京都内視鏡かんだクリニック_内視鏡システム.jpg

お知らせ&コラム

院内感染防止対策にご協力をお願いいたします


発熱や咳など風邪症状のある方は受診前に当院にお電話していただきご相談いただきますようお願いいたします。


当院は基礎疾患をお持ちのご高齢の患者様が多くおられます。


風邪症状があり、ご連絡なくご来院された場合は玄関外で診察させていただくか、もしくはお断りさせていただくことがありますが、新型コロナウイルス院内感染予防対策としてご協力のほどよろしくお願いいたします。






下記のいずれかに該当する方は厚生労働省の電話相談窓口や、最寄りの保健所までご連絡の上、指定医療機関へご受診ください。

・風邪の症状や37.5℃以上の熱が4日以上続く方 ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方 ・新型コロナウイルス感染者との濃厚接触があった可能性がある方

» 厚生労働省の電話相談窓口

直接来院にて咳や発熱などの症状を確認し、新型コロナウィルス感染症が疑われると判断された場合は指定医療機関への受診をお願いすることがございます。

なお、慢性疾患(高血圧、糖尿病、脂質異常症等)や、内視鏡検査については、通常通り診察を行っております。

何卒ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。